坂爪正博のあれこれメモ

坂爪正博の日記のようなものです。

坂爪正博 火星に住む

こんにちは、坂爪正博です。

 

「宇宙に行く」ということを考えたことはありますか?

月面を歩いてみたい、宇宙服を着てぷかぷか浮いてみたい。

このように思い描いた事のある方も多いのではないかと思います。

ですがそう簡単に行けるものではないという事も周知の事実です。

今の段階で惑星を肉眼で見れるのは《宇宙飛行士》だけ、ですよね。

ですが子供の頃の夢をかなえられるかも?な記事を見付けました。

 

withnews.jp

 

宇宙にいくだけではなく、惑星に住めるらしい。

しかもなんと2025年までの実現を目指していると言う話。

酸素や放射線対策などの問題にも取り組んで、何だかワクワクしますね。

このプロジェクトには日本人も携わっているというのだから驚き。

 

高校生が考えたというデザイン性あふれる火星、

ぜひ住んでみたいですね。

 

それでは、坂爪正博 でした。