坂爪正博のあれこれメモ

坂爪正博の日記のようなものです。

坂爪正博 最後の月

皆さんこんにちは、坂爪正博です!
とうとう2016年も最後の月となりましたね。
毎年毎年思いますが、今年もあっという間でした。

とはいっても、まだ1ヶ月残っています。
今年は徹底的に掃除をして新年を迎えたいと思います!

そこで本日は便利な掃除グッズを見ていきたいと思います。

http://www.ntv.co.jp/shu-ichi/2011/12/85.html

油汚れは本当に厄介ですので
スチームクリーナーが魅力的です。

しかもこの紹介されているハンディタイプのものは
とても使いやすそうですね。

そしてとても感動したのが
ペットボトルブラシですね!

周りに水道がなくても適度な水を使って掃除ができるこのアイテムは
本当に素晴らしいアイディアだと感心しました!

これは購入決定です。


皆さんも2017年に向けて
今から少しずつ取りかかってはいかがでしょうか。

それでは坂爪正博でした。