坂爪正博のあれこれメモ

坂爪正博の日記のようなものです。

坂爪正博 シーチキンの豆知識

こんにちは、坂爪正博です。

10月になってだんだん秋の気配が訪れるようになりましたね。
先日はキンモクセイがいい香りを漂わせていました。
花の香りで季節を感じられるというのもいいものですね。

さて、今日はシーチキンについて面白い記事があったので書いてみようと思います!

withnews.jp

みなさんはシーチキンを買う時、「L」と「マイルド」の表記に戸惑うことはありませんか?
僕は「どれがどうちがうのだろう?」と思いながらも適当に買っていたのですがこの記事を見てようやく違いを知ることができました。

カロリーの違いだけではなく、原材料から違ったんですね。
まぐろとかつおの違いだと聞くと全然違うように感じますが、味はどうなんでしょう。
ちょっと食べ比べをしてみたくなりました。
今度試したら報告しますね。

それでは、坂爪正博でした。