坂爪正博のあれこれメモ

坂爪正博の日記のようなものです。

坂爪正博 趣味を始める

こんにちは、坂爪正博です。

今週になり、一気に寒さが増してきましたね。
急激な気温の変化に風邪をひかれる方もいると思います。


今日は先日ふと考えていた趣味について調べてみました。
大人になり、仕事でなかなか時間もとれなくなり、
趣味といった趣味をもててない人も多いのではないでしょうか?
そこで今日は新しく趣味を始めてみようと思いこんな記事を見つけてきました!

jooy.jp


一人で楽しむもの、数人で楽しむものも種類はたくさんありますよね。

みなさんはどの趣味が気になりましたか?

僕は登山・トレッキングに挑戦してみたいと思いました。

マイナスイオンを感じながら山の中を歩くことで、自然と体力もつくだろうし、
なにより、自然はリフレッシュに最適ですよね。

体を動かしながら癒されるなんて一石二鳥ですよね。

これから寒くなるのでなかなか難しいとは思いますが、
登山グッズを揃えてやってみようと思います。


みなさんもなにか新しい趣味に挑戦してみてはいかがでしょうか?

それでは、坂爪正博でした。