坂爪正博のあれこれメモ

坂爪正博の日記のようなものです。

坂爪正博 コーヒーにこだわる

こんにちは、坂爪正博です。

 

気温も下がり始め、秋真っただ中ですね。

ホットコーヒーがとても恋しくなる季節です。

 

僕はコーヒーが大好きで年中飲んでおりますが、

寒い日にブラックのホットコーヒーを飲む時が一番好きです。

 

毎日のように飲んでいるとコーヒーの味の好みも出てきて

最近では家で豆を挽いて楽しんでいます。

 

そこで本日はコーヒー豆についてみていきたいと思います。

 

cafy.jp

僕はキリマンジャロやコロンビアなど王道のものを飲んでいましたが、

やはり種類はたくさんあるものですね。

 

甘いものを食べながら飲むのも好きなので

モカハラーロングベリーがとても気になりました。

 

希少価値が高いと書かれていたので近くのコーヒーショップにあるかどうか心配ですが

ぜひ購入して楽しみたいと思います。

 

いろんな種類を試して原産や香り、色味など究めていきたいと思います。

 

冬も近づいてきてよりコーヒーが美味しくなる季節!

皆さまもぜひコーヒーと共に冬を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは坂爪正博でした。

 

※カフェインの取り過ぎは身体にあまり良くないとされているので、

飲み過ぎには気を付けましょうね!